2019年2月の練習ログ

2020年9月3日

※「管理人のトレーニング記録」掲載の記事は日々の練習記録や感じたことなどを徒然なるままに綴った自己満足の日記的コンテンツです。ハッキリ言って知らない人が見ても面白くもなんともありませんので最初に謝っておきます。どーもすいません笑

ではでは、管理人の2019年2月のトレーニング状況を振り返ります。日々の走行記録は、「Garmin Connect ガーミンコネクト」で管理をしています。

■総走行回数:16回

■合計走行距離:136.6km

■最長距離:21.3km

■1回の平均走行距離:8.5km

■合計走行時間:13時間40分

■最長時間:1時間58分

■1回の平均走行時間:51分

■最高ペース:5:33/km

■平均ペース:6:03/km

・・・うーむ、さすがにサボりすぎですね。

管理人は生まれも育ちも北海道なので寒さには耐性があるものの、1月2月は厳冬期。この時期のランはさすがに体に堪えます。回数も距離もイマイチ伸ばすことができませんでした。

中旬に4日間出張があったのも数値が伸びなかった一つの要因です。普通なら出張先でも喜んで走るのですが、今回の出張先は北海道の中でも一際寒さが厳しい釧路と旭川。最低気温が-18℃と殺人的だったため、外に出る気力すら湧きませんでした。冷凍庫ですよ、もはや。

しかしながら、2月末日の数日で気温もだいぶ上がり、ようやく春の足音が聞こえてきた気がします。歩道の雪も少しずつ溶け、アスファルトが顔を出し始めました。こうなるとだいぶ走りやすい。

舗道のアスファルトを見ると嬉しくなるのは、北国ランナーのあるあるです。

3月はしっかり強度を上げて走ろうと思っています。