2019年11月の練習ログ

2020年11月8日

※「管理人のトレーニング記録」掲載の記事は日々の練習記録や感じたことなどを徒然なるままに綴った自己満足の備忘録・日記的コンテンツです。ハッキリ言って知らない人が見てもあんまり面白くないと思いますので最初に謝っておきます。どーもすいません笑

日々の走行記録は、「Garmin Connect ガーミンコネクト」で管理をしていますよ。

・11月1日(金)8.6km 0:48:18 5:38/km ジョグ

・11月2日(土)休み(ゴルフ)

・11月3日(日)13.6km 1:36:23 7:05/km LSD

かれこれ1週間左胸の痛みが取れず、速度を上げると痛そうなのでソロソロとLSD。

、っていうか痛いならゴルフすんなよって話ですが笑

秋の景色を楽しみながらのんびり走るのも良いものです。

・11月4日(月)8.4km 0:53:36 6:22/km ジョグ

・11月5日(火)休み

・11月6日(水)4.3km 0:23:26 5:31/km ジョグ

・11月7日(木)6.2km 0:36:04 5:48/km ジョグ

・11月8日(金)休み

・11月9日(土)休み

・11月10日(日)21.2km 1:27:37 4:07/km レース

翌日からの東京出張に絡めて、久々の道外大会に出場して参りました。第29回坂東市いわい将門ハーフマラソンです。大会の様子&レースレポートはこちらからご覧くださいませ↓

 

・11月11日(月)休み

・11月12日(火)休み

・11月13日(水)7.7km 0:49:58 6:32/km ジョグ

新川付近
出張ラン。朝方の築地~水天宮~新川あたりをぐるっと一回り。

・11月14日(木)休み

・11月15日(金)休み

・11月16日(土)休み(ゴルフ)

・11月17日(日)12.6km 1:17:57 6:10/km ジョグ

うっすらと雪が降り積もりました。昨日はゴルフしていたというのに・・・北国ランナーにとっては厳しい季節の到来です。

、といっても走らないわけにはいきません。押し入れから雪上用ランニングシューズを引っ張り出し、今期初稼働です。

管理人の愛用シューズはアシックスの「スノーライド」。とにかく丈夫なので長年のパートナーです。こちらの記事もあわせてどうぞ↓

 

・11月18日(月)休み

・11月19日(火)休み

・11月20日(水)6.2km 0:33:15 5:21/km ジョグ

・11月21日(木)休み

・11月22日(金)休み

・11月23日(土)休み(ゴルフ)

・11月24日(日)26.2km 2:18:56 5:19/km ジョグ~ペース走

なんとも言えない中途半端なスピードですが、まずまずの距離を踏めました。気温が上がり雪が溶けたので夏シューズで走れたのが良かった。今年はアスファルト上をあと何回走れるでしょうか。

・11月25日(月)休み

・11月26日(火)6.4km 0:37:36 5:55/km ジョグ

・11月27日(水)4.2km 0:23:27 5:38/km ジョグ 

・11月28日(木)休み

・11月29日(金)休み

・11月30日(土)休み(ゴルフ)

札幌市内はすっかり雪景色なのに、50kmほど南下した苫小牧は殆ど雪がありません。気温は最高で3℃程度とさすがに寒さは堪えるもののゴルフを楽しむことができました。

 

というわけで、11月の累計走行距離は125.5km

先月までと比べるとガクッと落ちてしまいました・・・

来季のタイム向上のためには、これからの12月~2月までの雪に閉ざされる3か月間の走行距離&頻度を如何に上げていけるかに懸かっているのは分かっちゃいるんですけどね・・・

寒さとの戦いです。

北海道は大好きなんですが、この時期だけは雪のない地域の方がとっても羨ましい。