2021年4月の練習ログ

※「練習ログ」掲載の記事は、管理人が日々の練習記録や感じたことなどを徒然なるままに綴った自己満足の備忘録・日記的コンテンツです。ハッキリ言って知らない人が見ても全く面白くないと思いますので最初に謝っておきます。どーもすいません笑

えー、まずはランと直接関係ないお話をひとつ。

突然ではありますが、管理人、この度東京勤務を命じられました・・・

ウチの会社の異動は突然発生することは重々承知していたのですが、まさか自分がとは・・・完全に油断しておりました。晴天の霹靂とはこのことです。

打診を受け一瞬考えはしたものの、管理人は所詮一介のサラリーマン。北海道をこよなく愛しているという理由だけで異動を断るわけにはいきません。

というわけで急いで住まいを決めたり、荷造りやらの準備を行い、4月29日から東京都民となりました。

、てなわけで札幌~東京と跨いだ4月の練習状況を振り返ります。日々の走行記録は「Garmin Connect ガーミンコネクト」で管理をしていますよ。

・4月1日(木)8.6km 0:45:41 5:19/km ジョグ

・4月2日(金)9.7km 0:47:04 4:51/km ビルドアップ気味に

・4月3日(土)9.2km 0:50:07 5:27/km ジョグ

早朝ジョグで体をほぐした後は、今期初ゴルフへ。この時点では異動があることなどつゆ知らず、満喫しておりました・・・

・4月4日(日)21.6km 2:06:29 5:52/km ジョグ

ゆるーりながら少し長めに。

・4月5日(月)5.9km 0:36:48 6:14/km ジョグ

・4月6日(火)4.3km 0:25:45 6:00/km ジョグ

しばらく休足日無しで走っていましたが、前日に異動内示を受けたため何だか落ち着かず、結局この日も笑

・4月7日(水)5.5km 0:32:29 5:53/km ジョグ

・4月8日(木)休み

・4月9日(金)9.3km 0:50:57 5:28/km ジョグ

・4月10日(土)休み(ゴルフ)

・4月11日(日)26.8km 2:20:22 5:14/km ビルドアップ気味に

北広島で建設中のボールパーク。大小のクレーンが20本以上。

・4月12日(月)4.2km 0:24:39 5:55/km ジョグ

・4月13日(火)休み

・4月14日(水)9.1km 0:48:41 5:22/km ジョグ

・4月15日(木)6.1km 0:33:26 5:27/km ジョグ

・4月16日(金)4.1km 0:22:43 5:31/km ジョグ

・4月17日(土)15.1km 1:26:25 5:42/km ジョグ

・4月18日(日)休み

異動先への挨拶&家探しのため、東京へ。

・4月19日(月)休み

・4月20日(火)12.9km 1:12:55 5:40/km ジョグ

宿泊先のホテルにて軽めのジョグ。午後から札幌に帰還。

・4月21日(水)5.8km 0:31:53 5:29/km ジョグ

・4月22日(木)8.6km 0:49:35 5:46/km ジョグ

引越荷物を搬出。単身赴任なので荷量はたかが知れていますが。

・4月23日(金)休み

・4月24日(土)休み(ゴルフ)

仲間が最後に小コンペを企画してくれました。ゴルフもこれでしばらくの間打ち納めです。クラブも車も北海道に置きっぱです。関東じゃお金掛かりますからね・・・ランに専念することにしますよ。

・4月25日(日)休み

いよいよ東京へ。奇しくもこの日は緊急事態宣言初日笑。北海道とはしばらくお別れです。

・4月26日(月)7.0km 0:43:07 6:09/km ジョグ

引越搬入が出来るまで、3日間ほどホテルでの仮住まいとなります。辺りをグルっと。

・4月27日(火)6.1km 0:39:12 6:26/km ジョグ

・4月28日(水)7.9km 0:48:24 6:08/km ジョグ

・4月29日(木)20.4km 2:05:51 6:10/km ジョグ

祝日のこの日、ゆっくりと走った後、新居に入りました。

・4月30日(金)14.7km 1:53:29 7:45/km ジョグ

新居からの初ラン。ご近所偵察ということでお散歩ペースで。

というわけで4月の累計走行距離は222.9km、走行回数は22回となりました。ペースはともかく、引越しのバタバタの割には距離を稼げた気がします。

いや~、北海道外での勤務は実に16~17年振りでしょうか、あまりにも昔すぎてハッキリと覚えておりません。

そういえば今年は桜を見ませんでした。桜前線とすれ違いですからね、少し寂しい。

洞爺湖マラソン(オンラインですが)とか、テイネトレイルとか、いくつか北海道内で申し込んでいた大会は流さざるを得ません。残念ながら。

9月の稚内はどうしようかな・・・東京からだとキツイな、さすがに。暫く考えます。

ただ、今まで出たことのない大会に出られるという新たな楽しみができました。

関東近辺のみならず、様々な地方へのアクセスもし易いし。

久しぶりの単身赴任を楽しみつつ、ボチボチやっていこうと思ってます。

引き続き読んでいただけると幸いです!